人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金印公園

メロンと金印公園に行った

志賀島方面へ
海がキラキラしてとっても素敵な光景
博多湾がなんて素敵なんでしょう
金印公園で撮りました


金印公園_a0393474_18033268.jpg


福岡市のシンボル 福岡タワーが見えます
金印公園_a0393474_18034419.jpg
雲がない晴天
太陽が海面に反射してキラキラしてます
こんな景色が大好き


金印公園_a0393474_18034932.jpg



スロープがあって上まで上がれそうなので
展望広場まで上がった
階段だとメロンを抱っこしなきゃなので
スロープに整備してあるのは知らなかった
これはいいではないの


金印公園_a0393474_18035286.jpg


金印公園_a0393474_18035677.jpg


金印公園_a0393474_18035905.jpg
波乗りは外海だから内側(博多湾)はあまり興味がないのだったけど
イイ感じー

博多湾に浮かぶ能古島
金印公園_a0393474_18040273.jpg

勝馬海岸を経由して廻って帰りました ~次につづく~
海を見ながら左回りがイイですね
1人だとわき見は注意ですね
視界に入る程度と言っておきます(笑)



昨日のテイクアウトの焼き鳥

「とりかわ大臣」の焼き鳥


金印公園_a0393474_18193632.jpg
TVでもよく紹介されている
食べたことがなかったので買ってきてもらった
美味しい!好きです!
私のテリトリーにはない
息子よ、また買ってきておくれ~

Commented by merapopup at 2021-01-20 19:30
こんばんは!
初めまして、お世話になっております。

志賀島、綺麗な海岸沿いが続く陸続きの島。
昨年の2月に志賀島の海岸沿いに落石防護用ネットを架設に行きました。
金印ドックが、気になり買って食べましたよ笑
当地、宮崎県に青島がありますが、青島と同じように砂浜の陸続きの志賀島。
綺麗な島でした。

ちょっと気になりましたのでコメ入れさせて頂きましたが、今後とも宜しくお願い致します😊
Commented by Sandybeachhawaii at 2021-01-20 21:14
> merapopupさん

まぁっ!こちらへ仕事で来られたんですね。
志賀島いいところです、海が綺麗ですよね。
志賀島進行方向に向かって左側は穏やかな博多湾で、
右側は荒々しい玄界灘で波が荒く雰囲気も変わります。
金印ドックの少し先ところでは左右が開けていていい雰囲気でしたでしょう。

青島は先日に「出川のバイクの充電の旅」でTV放送していました。
放送を見て今度ゆっくり行ってみたいと思いました。トッシー
Commented by j-machj at 2021-01-20 21:27
こんばんは。
金印公園は、ごく最近に桜が植えられましたね。
案内図に「桜のみち」と書いてあるので、百道のビル群と桜のコラボを狙ってみようと、一番うえまで登って見ましたが、まだまだ桜が小さすぎます。
立派な桜になるまでには、最低でもあと10年はかかりそうです。
Commented by Sandybeachhawaii at 2021-01-20 22:08
> j-machjさん

桜は最近に植えられたのですね。
そういえば小さかったですね。
子供が小さい時にカブトムシ採りに来てました。
階段しかなくてこんなに綺麗ではなかったような記憶です。
ひらけていて眺めいいですね。
潮見公園は樹が多いから、
潮見公園の視界を遮る樹を切ってほしいナー(笑)トッシー
名前
URL
削除用パスワード
by t55imary | 2021-01-20 18:44 | | Comments(4)

トッシーのブログです

by トッシー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31